CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ハーブde消臭 虫よけプラス 190g ラベンダー
ハーブde消臭 虫よけプラス 190g ラベンダー (JUGEMレビュー »)

他に香りが2種類。小動物にもやさしくて安全。つり下げできて便利!
RECOMMEND
ハイパープランツ ハーブスプレー レスピレーション
ハイパープランツ ハーブスプレー レスピレーション (JUGEMレビュー »)

花粉症の方に。枕元にシュ。マスクにシュ。お部屋にシュ。鳥にも優しい!オカメインコ飼っている店員さんに聞いたので安心です。
RECOMMEND
KAWAIわらっこ倶楽部 リンリンボール
KAWAIわらっこ倶楽部 リンリンボール (JUGEMレビュー »)

かじかじ指を噛まれるのは痛いのでこちらでストレス発散してもらいましょ。
RECOMMEND
エリエール 除菌できるウェットティシュー ノンアルコール本体
エリエール 除菌できるウェットティシュー ノンアルコール本体 (JUGEMレビュー »)

たまの籠の中をきれいに掃除してくれます。青いペンギンもあるけど、私はやはり黄色い鳥で。
RECOMMEND
KAWAIわらっこ倶楽部 レモングラス Rabbit
KAWAIわらっこ倶楽部 レモングラス Rabbit (JUGEMレビュー »)

小動物の虫除けに100%ナチュラルなハーブ。かじっても安心!
RECOMMEND
鳥カゴの下に移動
JUGEMテーマ:コザクラインコ

既に6歳と少し経ちました。
先生にはそろそろ高齢になってきていますね、と。

と言われましても今日も元気に遊びよく寝ます。

照明のコードを使って下に移動。
噛むことを覚えなくてよかったー拍手

数年前の。そう言えば今年はまだ食べてない。

まだまだ元気です。

 
| たま | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も気ままに遊ぶ
JUGEMテーマ:コザクラインコ
久々の更新となりました。
おひさしぶりたまです。

あいかわらずです。
最近キューキューと不穏な音が喉から出るので病院通い中。
でも体重減っていないのでひとまず安心(と、先生)
薬飲んで少しずつよくなってます。毛引きは相変わらず。

春頃からmacの後ろがちょっとした「たま」の基地になってます。
うろうろしたり、

黄色い象の上によじ登ったり。。まあ忙しい汗


結果、私は仕事ができません。。。
 
| たま | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
新お気に入り
 ごぶさた、たまです。実に半年ぶり。
首元が相変わらず寒いですが気にすることなし。
箱買いするホッカイロ。これが好き。
出口1つ作り、中が真っ暗だと全く入らないのでオープンにしてます。
たまは巣にしないので使ってます。

新お気に入りは
スティックのり。ちょうど背丈が同じだから好きだと思う。
で、これを立てて置くと。。
グイッっとくちばしで倒す。
目がまん丸くなってるので相当好き

この繰り返し
はいはい。まだ遊ぶのね

ちなみにこの下に敷いているのは、ふとんなどを圧縮するシート。
少し小さめのやつ。この袋の音が好きなのでこの中で遊ばせたりする。
フンをしてもサッと拭けるので意外に便利。
ただシートを噛むのでシート用には使えなくなりますよ。
「たま用」に1枚使用。
他はなるべく噛まれないようにしなくちゃ。
| たま | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆっくりゆ〜っくりと
 ひどかった毛引きからだいたい2年が過ぎました。
2010年9月頃は本当にひどかった。。流血ビビったな。
エリザベスカラー本当に嫌がっていたね。。。
(今でも引き出しにあるエリザベスカラーの残りを見ると
「たま」はさっと逃げます。。

2年。
ゆっくりゆ〜っくりで、さほど変わらないと
思っていたが、治ってきました。
首周り。
後ろは9割完治。前は6割?かな。
まだサーモン色の毛部分が足りませんが徐々に増えてます。

だいたい8割生えてきた毛を見て「あ、もうすぐだな」と私が
確認しても、その後毛を抜く、という行為を何度も
見てきた。そして私が落ち込む。
そんな繰り返し。


毛繕いは、やり過ぎるくらいする。
もうしょうがないね。
それでもわからないくらい少しづつだけど毛引きが改善してる

この2年で考えた原因は、加湿不足と遊び不足かなと思ってます。
ちょうど6月7月の時期って、加湿しなくてもムシムシしている。
いい時期。
で、そのまま加湿しないで8月に突入したのがいけなかったかな。
クーラーの寒過ぎには注意していたけど、乾燥に気づかなかった。
湿ったタオルをかけるべきでした。
あと、水浴びもマメに。


さあもうすぐ8月です。
乾燥にご注意を〜



| たま | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬にお気に入りだったもの
ホッカイロを箱買いした。
ちょうどたまが入るのにちょうどよくて。。
鳥かごに入れてみたら気に入りました。
写真はご満悦「たま」

もう随分ガジガジと噛んでボロボロになりましたが
また次回の冬にも活躍するはず。
箱買いしよっと〜。
| たま | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/17PAGES | >>